「ままよ」ブログ

社畜のSYATIKUと発達障害当事者のNEETDQNが障害者手帳を利用した観光、回胴式遊技機の話などを書き連ねていく雑記ブログです。

自分のWAIS-Ⅲの結果

3.4年前の古いものですが、発達障害の診断にあたって、WAIS-Ⅲと言う知能検査を受けたのでその結果を開示したいと思います。

※現在は、WAIS‐Ⅳが出てきているのであまり参考にはならないかもしれません。

f:id:NEETDQN:20200923160306j:plain

画質が荒く申し訳ありません。

全検査IQ121

動作性IQ101 言語性IQ134

言語理解IQ141 知覚統合IQ95

作動記憶IQ107 処理速度IQ105

結果としては、完全に言語理解で全体を持ち上げてる感じですね(笑)

ただ、言語理解が役に立ったということはあまりありません。

特定のことに対する(興味のあること)に対する記憶力や集中力くらいかな

逆に知覚統合・作動記憶・処理速度が言語理解に追いついてないと思うことが多々あります。

日雇いの軽作業とかも怒られてばかりだったし、なんとかならないもんですかねー。



 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ