「ままよ」ブログ

社畜のSYATIKUと発達障害当事者のNEETDQNが障害者手帳を利用した観光、回胴式遊技機の話などを書き連ねていく雑記ブログです。

発達障害者(ADHD)の既卒障害者雇用枠就活について(1)

就職活動は、院中退後3ヶ月ほど空白期間があったので初めはハローワークを利用して中途採用(障害者雇用枠)で受けていました。
しかしながら正社員はもちろんの事、契約社員はおろかパート・アルバイトすら書類選考で落ちていました。
パート・アルバイトすら書類選考してくれないというのは少しショックでしたね。
まあ職歴も無いし経歴ももちろん無し、唯一ある資格が剣道2段のみだったので当然といえば当然ですが笑
正確には数えていないのですが40社は落ちていたと思います。
そこで、方針を変え、ハローワークと転職エージェントを併用して就職活動をしていくことにしました。
転職エージェントは、インターネットで調べた有名どころを適当に登録していました。
自分が使った転職エージェントはまた別の記事で紹介していこうと思います。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神障害者雇用へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村